• 〒194-0202 東京都町田市下小山田町1401
  • マップ

オプション検査

オプション検査

下記項目以外にも、実施可能な検査がありますのでお問い合わせ下さい。
検査項目によっては、既に一部のコースに含まれているものもあります。
皆様のご希望の多いものを、代表例として下の表に示します。

検査項目 主要関連疾患 検査のご案内
胃カメラ(注) 胃の疾患全般 ・必ず予約が必要です。
腹部超音波検査 肝臓・胆嚢・胆道
膵臓・腎臓の病変全般
・なるべく予約して下さい。
便ピロリ ピロリ菌感染の有無
骨ドック 骨粗鬆症 ・X線を当て、腰椎・大腿骨をスキャンし、スキャンデータを計算するDXA法にて測定します。
肺ドック
(CT)
(かくたん細胞診)
(胸部X線写真)
肺がんを中心に
気管支・肺・縦隔の病変
・必ず予約が必要です。
・たばこの多い方にお勧めします。
・人間ドックと重複する項目については省略します。
内臓脂肪測定ドック 
(腹部CT)
(腹囲測定)
メタボリックシンドローム ・内臓脂肪の数値を測定します。
・必ず予約が必要です。
・詳細はお電話にてお問い合わせください。
動脈硬化ドック 脳血管疾患・心臓病 ・動脈の詰まり、硬さを測定します。
CEA 大腸がん・肺がん ・人間ドックの採血の一部で検査します。
AFP 肝臓がん ・人間ドックの採血の一部で検査します。
CA19-9 膵臓がん・胆道がん ・人間ドックの採血の一部で検査します。
腫瘍マーカーセット 大腸がん・肺がん・肝臓がん・膵臓がん・胆道がん ・CEA、AFP、CA19-9の3項目のセットです。
・人間ドックの採血の一部で検査します。
PA(PSA) 前立腺がん ・人間ドックの採血の一部で検査します。
CA125 主に卵巣がん ・人間ドックの採血の一部で検査します。
NT-pro BNP 心疾患 ・人間ドックの採血の一部で検査します。
FT3 / FT4 / TSH 甲状腺機能 ・人間ドックの採血の一部で検査します。
アレルギー41項目検査 アレルギー ・41項目の主要なアレルギーを血液で検査します。
乳房超音波検査 (乳房エコー) 乳がん・乳腺症 ・なるべく予約して下さい。
マンモグラフィ 乳がん・乳腺症 ・40才以上が望ましいです。
内診・子宮細胞診 子宮頚がん・卵巣がん・ 子宮筋腫
子宮体がん検査 子宮体(内膜)がん ・子宮体部(内膜)の細胞を採取して顕微鏡で検査を行います。

(注)オプションで胃カメラご希望の方には上部消化管造影は行いません。