• 〒194-0202 東京都町田市下小山田町1401
  • マップ

予約について

予約は原則として受診日の一週間前までにお願いしておりますが、時期によっては満員で予約をお取りできない場合もありますので、なるべく早目にお申し込み下さい。

電話番号
(健康管理部)
042-797-1512
対応日時 月曜日~金曜日 9:00~12:00 / 13:00~16:00
土曜日 9:00~12:00

個人としてお受けになる場合

人間ドックの検査をご希望の方は、お電話でのお申し込み又は直接来院のうえ、日時とコースを決めてご予約をお取り下さい。

健康保険組合を通してお受けになる場合

・所属の健康保険組合と私共の人間ドックが契約している場合は、健康保険組合から料金の一部負担金(補助金)がでます。

・健康保険組合よって申し込み方法や補助の範囲が異なる場合がありますのであらかじめご確認の上、お申し込み下さい。

受診について

・前日は午後10時頃までには夕食を済ませて下さい。

・検査当日朝は飲食せずに来院して8時~8時30分の間に受付をして下さい。

・検査終了後、日帰りコース・一泊コースの方には昼食のご用意をしております。

・成人病検診の方には、軽食(遅い朝食)のサービスを実施しております。

検査結果について

日帰りコース、一泊コースには結果判定が含まれています。検査結果に基づき、異常所見については、再検査、精密検査等の説明や生活習慣の改善等のアドバイスが医師からございます。
最終報告書は各科専門医のダブルチェックを経てから、3~4週間程度でご自宅に親展で郵送致します。
再検査・精密検査あるいは治療が必要な場合は当院各科の外来でフォローアップ致します。
また、他院にて再検査・精密検査・治療を行った場合でも当院で経過の情報管理・保存をし、次回の健診に活かされます。