多摩丘陵病院からのお知らせ

多摩丘陵病院からのお知らせ

2022/08/23

当院における新型コロナウイルス感染症発生のご報告

 平素は多摩丘陵病院の運営に多大なご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。

 この度、当院の職員及び入院患者様が新たに新型コロナウィルスに感染したことが判明しましたので、ご報告いたします。
 現在、当該病棟に入院中の患者様および関係職員について、潜伏期間を考慮し、慎重に健康観察などの対応を実施しております。

  1. 新型コロナウィルス感染者状況:8月22日(月)17時時点
    陽性者8名(職員2名、入院患者様6名)
  2. 診療体制について
    当該病棟において、入退院制限(8月21日から1週間程度の予定)をいたします。
    (当該病棟以外は、通常どおり入院は受け入れております。)
    なお、外来診療につきましては、平常通り実施しております。

 当院としましては、これまでも感染予防策を徹底し、患者様と職員の感染防止に努めて参りましたが、このような事態となり、皆様にご心配とご不便をおかけしましたことをお詫び申上げます。引き続き、行政及び関係各所と連携し患者様と職員の安全を最優先に新型コロナウイルスの感染拡大の抑止に取り組んでまいります。
 皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2022年8月22日
医療法人社団 幸隆会 多摩丘陵病院
院長 島津 元秀

診療時間

受付時間(初診) 午前8:00~11:00 午後13:00~15:00 (月~金:内科、月水金:婦人科)  救急診療はこちら