予約について

 

予約について

 

予約は原則として受診日の一週間前までにお願いしておりますが、時期によっては満員で予約をお取りできない場合もありますので、なるべく早目にお申し込み下さい。

 

個人としてお受けになる場合

 

人間ドックの検査をご希望の方は、お電話でのお申し込み又は直接来院のうえ、日時とコースを決めてご予約をお取り下さい。

 

健康保険組合を通してお受けになる場合

 

所属の健康保険組合と私共の人間ドックが契約している場合は、健康保険組合から料金の一部負担金(補助金)がでます。

健康保険組合よって申し込み方法や補助の範囲が異なる場合がありますのであらかじめご確認の上、お申し込み下さい。

 

受診について

 

前日は午後8時頃までには夕食を済ませて下さい。

検査当日朝は飲食せずに来院して8時~8時30分の間に受付をして下さい。

査終了後、日帰りコース・一泊コースの方には昼食のご用意をしております。

主婦健診・成人病検診の方には、軽食(遅い朝食)のサービスを実施しております。

 

検査結果について

 

最終報告書は各科専門医のダブルチェックを経てから、2~3週間後にご自宅に親展で郵送致します。

日帰りコース、一泊コースの方で面接判定 をご希望の方には、昼食後(一泊コースは2日目)にそれまで判明した結果についてご説明致します。

再検査、精密検査あるいは治療が必要な場合は当院各科の 外来でフォローアップ致します。