看護師求人リクルートサイト

 

多摩丘陵 看護師求人・採用サイト

多摩丘陵 看護師求人リクルートサイト ぬくもり伝わるあたたかな看護と患者さまの笑顔を大切に
多摩丘陵病院の魅力
それは、看護師全員が近い距離で話し合い、気遣いフォローし合える体制。自分の家族のことのように、 患者様やその家族の立場で看護を提供できる姿勢。患者様にも、そしてスタッフにもやさしい病院だから あたたかな看護が生まれるのです。
そんなアットホームな雰囲気の多摩丘陵病院であなたも一緒に働いてみませんか。

看護師さん大募集!!

看護師求人・採用あたたかな看護ができるには理由(わけ)があります。

  1. 生活スタイルに合わせた配属
  2. 患者の立場になって・・・個別性看護
  3. 住みよい住環境
  4. ぬくもりあたたかな看護
  5. 心のゆとり

多摩丘陵病院が運営する「看護師求人リクルートサイト」にアクセス頂き、ありがとうございます。
多摩丘陵病院は救急指定病院として、またリハビリテーションに関しては東京都町田市・多摩市を中心に、近隣する八王子市、稲城市、日野市、府中市、調布市、神奈川県相模原市、川崎市麻生区・多摩区、横浜市青葉区・緑区、大和市など、幅広い地域の皆様からのご要望に応えて参りました。
継続して近隣地域の皆様に充実した最新高度医療を提供するため、多摩丘陵病院では看護師・准看護師の資格を持っている看護業務の経験者、また、資格取得予定の新卒の方を随時募集しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。

多摩丘陵病院で働く魅力

看護師求人・採用
多摩丘陵病院の魅力


多摩丘陵病院は魅力がいっぱい!!
看護師さんに長く働いてもらいたいから、そして患者さんに笑顔で接することができるよう、 多摩丘陵病院では魅力ある職場の雰囲気づくりに努めています。

募集要項

看護師求人 新卒採用

●看護師求人情報
新卒看護師さん大募集! 研修制度が充実!新人さんだけでなく、プリセプターの先輩看護師さんも一緒に頑張って学習し、 経験を積んで行くので、業務が未経験でも安心して働き続けることができます。

●看護師求人情報(中途採用・パート採用)
ライフスタイルに合わせた働き方が可能! 当院では、子育て中の看護師さん、親御さんの看病をしている看護師さん、…などなど、 ライフスタイルに合わせた看護師の採用をしております。 また、今までのご経験を現場で十二分に発揮できるよう、当院独自の研修制度を設けております。

先輩紹介

自分のやりたい看護がここにある!
なぜ多摩丘陵病院に就職したのか、実際に就職してみてどうだったか、 就職希望者へのメッセージ、・・・など、先輩看護師さんに聞いてみました。

看護師求人インタビュー 先輩看護師に聞きました
看護師求人インタビュー 中途採用の看護師に聞きました
看護師求人インタビュー 認定看護師からのメッセージ

新・中途採用時のQ&A

 1 新規・中途採用の初任給は、どうなっていますか。

  新卒初任給
  資格:看護師

大学卒 固定給月給  23万4000円
3年課程 固定給月給  22万8000円
2年課程 固定給月給  22万2000円

※一律手当含む

*別途夜勤手当(平均月4回)5万2000円

  中途・既卒採用者
  資格:看護師
  経験3年目 年収実績(2015年)  460万~480万円

*諸手当
  通勤手当・住宅手当・扶養手当・時間外勤務手当・遅出手当・休日手当・正月手当
  詳しくは、こちらをご覧ください。

 2 夜勤は、月何回ぐらいですか

  一般病棟は、4回 回復期リハ病棟や療養病棟は、5~6回のこともあります。

 3 看護師の夜勤の体制は

  一般病棟は、2~3人体制 回復期リハビリ病棟・療養病棟は、2人体制です。
  他に介護福祉士・助手が入る病棟があります。 

 4 どのような休暇制度がありますか

  夏休み・正月休み・特別休暇(結婚・忌引き)・出産休暇・育児休暇・介護休暇
  永年勤続休暇等があります。

 5 有給休暇は、どのくらい取得していますか

  一人 9.3回/年  (平成28年度)

 6 残業は、どのくらいありますか

  平均で5時間/月あります。

 7 現在、子育てしている職員は、どの位いますか。

  小学生以下の子育て中の看護師は、全体の約2割。各病棟に複数人います。

 8 男性の比率は

   7.5%  (平成28年度)

 9 採用試験の方法は

   面接を行います。人柄を重視しています。

 10 病院見学は、可能ですか

   いつでも可能です。看護部に問い合わせをして下さい。

 11 研修会の旅費や参加費は、支給されますか

   各病棟、委員会の教育費の予算の中で支給しています。

 12 新人教育について

   軽井沢への宿泊研修を含め、毎月(8月、12月を除く)行っています。
   詳しくは、こちらをご覧ください。

 13 教育制度は

   教育委員会が年間通じて研修を行っています。詳しくは、看護部教育委員会をご覧ください。

 14 委員会は、どのようなものがありますか。

   主任会、教育委員会、感染対策委員会、安全対策委員会などが活動しています。
   詳しくは、看護部 委員会紹介のページをご覧ください。

 15 看護計画は 何を取り入れていますか。

   NANDAの看護診断と疾患別、症状別標準看護計画を使用しています。

 16 職員の駐車場は、ありますか

   職員用の駐車場があり、無料で利用できます。

 17 福利厚生は

   行事では、納涼会(ボーリング大会)・忘年会があります。

 18 看護師の寮は、ありますか。

   看護師対象の寮があります。

ご応募・お問い合わせ

看護師求人へのご応募・求職に関するご質問は、お問い合わせフォームより受け付けております。 また、お電話でも受け付けております。
ご不明な点などございましたら、求人担当までお気軽にご相談下さい。

下記電話番号より受け付けております。
042-797-1511(代表)

下記フォームより、24時間受け付けております。

看護師求人・採用 ご応募お問い合わせフォームはこちら

就職をご希望される方には当院のパンフレットを郵送致します。

pamphlet
多摩丘陵病院は設立30年を経過して現在146床の一般病床(急性期疾患対応)として稼動しており、更に53床の地域包括ケア病棟と75床の回復期リハビリテーション病棟と42床の療養型病棟を併設しています。
当院は急性期・慢性期に至る医療を展開していますので、専門性志向の先生に満足のいく職場環境にあります。
私共の病院で一緒に働き、「治す医療」と「癒しの医療」に挑戦してみませんか!
※画像をクリックするとパンフレットを見ることができます。

▲ページの先頭へ