わかば訪問看護ステーション

 

わかば訪問看護ステーション

「多摩丘陵病院 わかば訪問看護ステーション」は皆さまに大きな安心をお届けします。

多摩丘陵病院の安心

私たちは、多摩丘陵病院が母体の訪問看護ステーションです。
多摩丘陵病院は、内科、外科をはじめ11の診療科目と316の入院用病床を有しています。また、在宅診療として内科医の訪問診療、薬剤師・栄養士の指導、訪問リハビリテーションがあり、連携を密にし皆さまをバックアップさせていただきます。

24時間対応の安心

緊急時には24時間対応いたしますので、お困りの時にはいつでもご連絡ください。
もちろん、必要時には臨時訪問も行います。

わかば訪問看護ステーション

所長挨拶


わかば訪問看護ステーション多摩丘陵病院の訪問看護室としての13年の実績をもとに、平成18年「多摩丘陵病院わかば訪問看護ステーション」はスタートいたしました。
在宅で療養されている皆さまが、不安なくできるだけ快適に療養が続けられるよう、また、介護をされている方のご負担が少しでも軽減されるよう、スタッフ一同、心を込めて援助をさせていただきます。


● 一人暮らしだから不安
● 緊急時にはどうしたらいいのだろう?
● 通院が大変になってきた
● 寝たきりだけどやっぱり家族と一緒にくらしたい

・・・このような悩みをお持ちの方、
「多摩丘陵病院わかば訪問看護ステーション」は、
夜間休日を問わず、24時間いつでも対応できる体制で、臨んでいます。
いつでもなんでもご相談ください。

スタッフからのメッセージ

homecare 「多摩丘陵病院わかば訪問看護ステーション」のスタッフは、第一にご利用者の皆さま、そしてご家族の気持ちを何よりも優先して、看護にあたることを心がけています。
日々に訪問させていただいて利用者の皆さまの笑顔をみると、住み慣れた家で家族と一緒に生活できることは、とても幸せなことと思います。それには、介護される方の努力や愛情あってのことといつも感心させられます。そのような利用者の方、介護される方の少しでも力になれるよう医療・看護面はもちろんですが、人としてより添える関係でいられたらと思います。
(右記写真は、利用している訪問看護車です。)

料金(詳しくはお問い合わせください)

【介護保険をご利用の場合】
サービス利用料の1割が自己負担になります。
【医療保険をご利用の場合】
老人医療受給者の方はご利用料の1割または2割、健康保険ご加入者の方はご利用料の3割、都の医療券や受給者証をお持ちの方は無料になる場合がございます。詳しくはご相談ください。

お問合せ

名称 多摩丘陵病院 わかば訪問看護ステーション
所在地 東京都町田市下小山田1414  交通案内図はこちら
電話 042-797-7844
営業時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日     9:00~12:00
休業日 日曜・祝日・年末年始 《緊急時 365日・24時間対応》

▲ページの先頭へ