生きる力を支え合い
ぬくもりのある医療と看護を提供します。

文字サイズ 

お問い合わせ
パソコン用の画像スマートフォン用の画像

当クリニックは、地域医療の一端を担う場所として、初期診療(プライマリーケア)を第一に考えています。

グリーンヒルクリニック基本方針

グリーンヒルクリニックについて

本院は医療法人社団幸隆会 多摩丘陵病院の分院として2018年(平成30年)4月1日に介護付有料老人ホーム サンシティ町田参番館1 階に開設しました。

当法人が掲げてきた「生きる力を支え合い、ぬくもりのある医療と看護を提供します」という理念は、「病気を治すだけでなく、生活を支える」という地域医療のあるべき姿を示しており、国策として推進され始めた地域包括ケアシステムという考えを先取りした先見性のあるものだと思います。

急性期から回復期、慢性期までシームレスな医療を提供するケア・ミックス型病院として地域医療の一翼を担ってきた多摩丘陵病院の外来専門施設として、専門診療・検査・入院などは多摩丘陵病院と綿密に連携をとりつつ安心・安全な医療を提供し、更なる地域医療への取り組みを図って参ります。

また介護福祉施設様等のかかりつけ医として健康管理や診察にあたることにより、医療と介護の連携強化を図って参ります。

「ぬくもりのある医療と看護」を実践し、「患者第一のやさしいクリニック、頼りになるクリニック」をモットーとして努力する所存です。

地域医療の第一線の担い手として本院の果たすべき役割はさらに重要になることを認識して、職員一丸となって頑張って参ります。

クリニック概要

院長 田畑 泰博
診療科目 内科・整形外科
検査対応内容 レントゲン検査・血清学的検査・心電図検査・尿検査・聴覚検査・色覚検査・喀痰検査・インフルエンザ検査
医療設備等 一般健康診断・特定健康診断

設備